トップページブログ今年も七夕の季節がやってきました🎵 願い事は決まりましたか?

2024.07.04

今年も七夕の季節がやってきました🎵 願い事は決まりましたか?

事務スタッフ

事務スタッフ

Category

こんにちは!

おおいまち消化器外科クリニック事務スタッフです。

 

今年も、七夕の季節になりましたね。

7月に入り、待ち合い室に七夕飾りを飾りました(^o^)

笹に願い事を飾ると、願いが叶ったり、
悪いものから身を守ってくれるという言い伝えがあります!
 
七夕に適した願い事は、手芸や習い事の上達、学業成就など
「努力で成し遂げられる夢や目標」がいいそうです( ´ ▽ ` )ノ
みなさんも七夕にお願い事してみてくださいね。
品川区では目黒川沿いで、七夕のお祭りをやっています♪

Category

Archive