トップページブログ品川区、大井町のおすすめお花見スポットをご紹介します♪

2023.03.21

品川区、大井町のおすすめお花見スポットをご紹介します♪

看護師

看護師

Category

おおいまち消化器外科クリニックの看護師です。

 

 

今年は、東京の都立公園でのお花見も解禁されてお花見を楽しみにされている方も多いと思います。

今回は、品川区、大井町のお花見スポットをご紹介させていただきます。

◇しながわ中央公園

 

 

品川区役所の目の前にあるしながわ中央公園

品川区大井町にありますのでクリニックからは一番近いお花見スポットです。

ソメイヨシノだけではなく、シダレザクラ、桜としては珍しい淡い黄色の花を咲かすウコン(鬱金)など様々な桜が楽しめます。

 

大井ふ頭中央海浜公園

 

 

スポーツの森 桜広場

品川区八潮にあるすごく広い公園です。

クリニックから歩いていくには少し遠いですね笑

ソメイヨシノやオオシマザクラ、カンヒザクラなどが約140本程植えられています。

ピクニックが出来るスペースもあり、小さいお子さんも楽しめるのではないでしょうか?

 

◇目黒川沿いのお散歩コース

目黒川のお花見といえば中目黒が有名ですが、とても混雑しますよね。

中目黒から五反田方面に少し歩くと、かなり大きな枝振りの桜に恵まれたエリアがあります。

中目黒に比べると落ち着いていてゆっくりと花を愛でることが出来ます。

 

他にも品川区には沢山のお花見スポットがありますね。

 

 

今年は、お花見を楽しめそうですね。おすすめがありましたら教えてください!