トップページブログ梅雨 紫陽花が雨に濡れた景色は風情があって素敵ですよね!

2023.06.21

梅雨 紫陽花が雨に濡れた景色は風情があって素敵ですよね!

看護師

看護師

Category

おおいまち消化器外科クリニック 看護師です。

雨が多くなるこの時期、多くの方にとっては

髪型がきまらない、洗濯物が乾きにくい

ジメッとした暑さで憂鬱な季節ですよね。。。

でも、そんな梅雨の憂鬱な気持ちを晴らしてくれる「紫陽花」が見頃を迎えていますね!

 

 

今日はそんな紫陽花について調べてみました!

紫陽花には「水の器」と言う意味があり、水が大好きな花。

紫陽花が雨に濡れた景色は風情があって素敵ですよね!
また、花言葉は、小さな花がひしめき合って咲く姿から
「家族」「団らん」「和気あいあい」
と言う意味があるそうです。

 


みなさんも、雨の歩き道、ぜひ周りを見回してください。

意外といろんな場所に紫陽花が咲いてますよ!

 

クリニックの近くでは、品川区役所前の「しながわ中央公園」の紫陽花がきれいです。

 

クリニックでは現在スタッフ募集を行っております!

ご興味のある方は、クリニックへ直接ご連絡いただくか、こちらからアクセスしてください。